« 対カブス戦その2 | Main | ゆくぞ、Yosemite! »

May 26, 2004

Comments

ぶち丸

こんにちは、初めまして。ぶち丸と申します。
つかぬ事をお聞きしますが、アメリカでのipodの価格ってどのくらいなのでしょうか?
・・実は今年中にダンナの転勤でSDへ赴任予定です。ちょうどipod欲しいな~と思いつつも、SD情報を探してブログをウロウロしていてこちらへ辿り着きました。
今欲しい気持ちと、渡米してから買うべき?って気持ちと。どちらかというと疎い方なんで、どちらで買ったほうがいいのかとかもよくわかりません(恥)電源とか、違うんですよねえ・・・。
それはそうと、最初の頃の方、生活立ち上げのカテゴリー中心に興味津々読ませていただきました。
運転免許の取得のあたりなど、参考になりました。まだ先のことなのに、先走ってますけど。
私のブログも貼り付けたり、トラバなどもさせていただきたいのですが、SD赴任のこと、まだ周囲に言ってないというのもあり、今は遠慮させてください。。公になったらぜひトラバなどさせてくださいね。

長々と書き込み失礼しました。またちょくちょくお邪魔しにきます☆

TAK

ぶち丸さん、はじめまして。

iPodの値段ですが、標準価格は15GBで$299,30GBで$399,40GBで$499、iPod miniが$249になっています。私が見た感じでは、ほとんどのお店では値引きはしてません。UCSD(カリフォルニア大学サンディエゴ校)内のコンピュータショップではminiを除いて、それぞれ$50引きでした。ここは大学関係者でなくても誰でも買えます。
電源はたぶんどちらで買っても大丈夫なはずです。(100-240V対応で日本とアメリカはコンセントの形もほとんど同じ)
アメリカで買うと説明書は当然英語ですが、本体の液晶表示は日本語に変えることも可能です。

SDにいらっしゃる予定なんですね。
私もこのブログ以外に本家のホームページの方で、SDやアメリカ短期赴任向け情報などアップしてます。(まだところどころ未完成ですが)良かったら、そちらも見てください。
http://tak-tak.fateback.com/home_jp.htm

コメント、トラバはいつでも歓迎です。
オープンにしたくない件はメール(このページの右端の"Email me"から)でご連絡いただいてもOKです。


ぶち丸

こんにちは。早速お答えいただきありがとうございます!
ipodは、米国で買えば安いって訳ではないんですねー。説明いただき助かりました!じっくり検討します。
本家のホームページも見せていただきました。
情報盛りだくさんでうれしい限りです。SD情報ってあるようでなくて、あちこちのサイトを参考にさせていただいてたんですが、女性のサイトがほとんどで・・。それはそれで本当に参考になるし主婦目線でありがたいのですが逆に言うと男性の立場からの体験談って新鮮でした!
また、質問などさせていただくかも・・
SDへ行くことについては、不安と言うより楽しみ!です。
(ちなみに、語学には全く自信なし)
何といっても、私はくっついて行く立場ですので・・。
自分のブログもあるのですが、裏ブログとして「サンディエゴへの道(妻編)」みたいなものを立ち上げようかなーなんて思う今日この頃です。
ヨセミテ紀行も読み応えあり!ですね。またじっくり読ませていただきます。仕事は大変だと思いますが、リフレッシュの場がたくさんあっていいなーなんて思いながら拝見しました。
ではまた遊びに来させていただきます。

The comments to this entry are closed.

サイトマップ



  • 酒でも飲みながら話すネタ + カリフォリニア生活体験記


  • サンディエゴや米国赴任生活のTipsを紹介


  • CDレビューなど、趣味の洋楽に関するネタを集めてます


  • 海外の友人向け+ちっとも上達しない英語練習用

Favorite BGM




  • Customized as my favorites
    powered by LAUNCH yahoo
    (IE6 or Netscape7 is required)

  • 今週の押尾コータロー

    技巧派ギタリスト押尾が毎週リスナーのリクエストに答えて演奏するカバー曲が視聴できます。

サイト内検索 (by Google)


Blog powered by Typepad