« アメリカのスーパー割引券 | Main | そしてパドレス・・・ »

September 28, 2004

Comments

Twiggy

こんにちは。Twiggyです。トラックバックありがとうございました。ところで、名月見物している方が案外多いのですねぇ。うちのあたりは蚊が多いのと、満月の当日は雨だったのもあって、あまり月を眺めた人はいなかったみたいです。
結局一番の月がキレイに見えたスポットは、十五夜の前日の会社帰りの渋滞の高速道路でした。

TAK

Twiggyさんコメントどうもです。
Moonrise愛好家となったTAKです。夜間に空高く昇った名月をみるというなら、わかるのですが、わざわざ月の出の瞬間を見に来てた人が多かったのが驚きでした。(もっとも正月にほとんどのアメリカ人が初日の出に全く関心がなかったのはもっと驚きでしたが)
ちなみに空高くで見る白い月と違って、地平線近くの月って赤みがかってひかっていて、日本人にはちょっと不気味にも感じますね。アメリカ人にとってはどうなんだろ?

The comments to this entry are closed.

サイトマップ



  • 酒でも飲みながら話すネタ + カリフォリニア生活体験記


  • サンディエゴや米国赴任生活のTipsを紹介


  • CDレビューなど、趣味の洋楽に関するネタを集めてます


  • 海外の友人向け+ちっとも上達しない英語練習用

Favorite BGM




  • Customized as my favorites
    powered by LAUNCH yahoo
    (IE6 or Netscape7 is required)

  • 今週の押尾コータロー

    技巧派ギタリスト押尾が毎週リスナーのリクエストに答えて演奏するカバー曲が視聴できます。

サイト内検索 (by Google)


Blog powered by Typepad