« 大統領選開票 | Main | あぁブッシュだよ・・・ 知人友人の話 »

November 04, 2004

Comments

Twiggy

TBありがとうございました!
これからどうなるのかが、とにかく心配です。

umiumi

4年間、ブッシュに付合う他の国(日本も含めて)は本当に迷惑。
勝ったと言っても、ほぼ半分はケリ−だったので、流石に極端には
走らないかなァと淡い期待をしえるのですが、ダメですかね。
無茶すると、ホントUnitedじゃなくて分裂しちゃうんじゃないでしょうか?
NYに仕事に行った時の経験でも、ブッシュなんてって人の方が多い感じでしたが・・・。
日本の政府とか財界はウェルカムぽいけど、これもどう言うわけだか
さっぱりわかりません。

TAK

> Twiggyさん、
ほんとアメリカの中にいると、先を考えるたびにストレスですね・・・ お邪魔程度に滞在している私よりも、家族としてアメリカに入り込んでいるTwiggyさんの気持ちはより複雑だと思います。
ただ、同時にそうした人の体験から来る声はとても参考になるものなので、これからも嫌にならない範囲で、時々ブログで鬱憤をはらしてるところを読ませてください(^^;)

> umiumiさん、
アメリカ分裂を危惧する人は多いですね。マクロに見ると世界に一つだけ超大国があるバランスはいびつなので、二つに割れてちょうどいいという人もいますが、対話の出来ない分裂はやはりおかしな方向にすすむのではと私は不安に思ってます。
経済や日本の外交政策においては、短期的な視点でみれば、現状維持のほうが都合がいいと思う人が多いのはしょうがないのかもしれません。ただ外交的にも経済的にもアメリカ本体が不健康な方向にいっているので、その尻馬もいつまでも安全とは思えませんけどね。

The comments to this entry are closed.

サイトマップ



  • 酒でも飲みながら話すネタ + カリフォリニア生活体験記


  • サンディエゴや米国赴任生活のTipsを紹介


  • CDレビューなど、趣味の洋楽に関するネタを集めてます


  • 海外の友人向け+ちっとも上達しない英語練習用

Favorite BGM




  • Customized as my favorites
    powered by LAUNCH yahoo
    (IE6 or Netscape7 is required)

  • 今週の押尾コータロー

    技巧派ギタリスト押尾が毎週リスナーのリクエストに答えて演奏するカバー曲が視聴できます。

サイト内検索 (by Google)


Blog powered by Typepad